こんにちは、ウワサ好きの大阪人、やっせです。本日は最近耳にしたナマケモノは怖いとの噂の真相についてお伝えいたします。
なんでもナマケモノのある行動を捉えた動画がめちゃくちゃに怖いとネット界隈で評判になっているそうです。動画を見た子供の中には、そのあまりの怖さのために大声で泣き叫ぶ子もいるんだとか。
そこまで言われると、どんな内容の動画なのか、めちゃめちゃ気になってしまいますよね。そこで、実際にどの程度怖いものなのか確認するべく、問題の動画を探してみましたので興味のある方は是非ともご覧になって下さい。
ナマケモノなんて、動きも遅そうだし、怖いイメージなんて、全くないけどな。エサを捕食する瞬間だけ、急に変貌したりするのかしら。
怖すぎるナマケモノの姿を捉えた動画がこれだ!
それでは、早速、その衝撃の動画を紹介致しますね。こちらになります。
なるほど、こう来たかw たしかにこれは捉えようによっては、とてつもなく怖いかも。
這うように歩く姿が、何度、倒しても迫りくる不死身のゾンビのようですよね。日本風に言えば、テレビから這い出てくる貞子って感じでしょうか。
この動画を見て、泣き叫ぶ子供たちがいるという話も、うなづけます。大の大人だって、こんなものに夜道の暗がりで出くわしたら、悲鳴をあげてしまうかもしれません。
ちなみにナマケモノの歩行速度は分速、わずか、2メートルなんだそうです。ナマケモノは自然界で生き残るための戦略として徹底的な省エネを選択しており、そのため、歩くのも他の動物とは比べものにならないほど遅いんだとか。
要するに、このとてつもなく怖い歩き姿は、ナマケモノが自然界で生き残るために選び取った戦略の副産物ということですね。
そう思うと、なんだか賢そうな歩き方にも・・・見えてきません(笑)。やっぱり単純に怖い。
行き倒れになりかけてる、おじさんのようにも見える。これは確かに怖いな。
ナマケモノの生態に関する怖い話。
今回、この記事を書くにあたって、ナマケモノについて、調べてみたところ、その生態についても怖いなあと感じる点があったので、こちらで合わせて紹介しておきますね。
といっても、これはあくまで我々、人間目線ではなく、ナマケモノ本人の目線に立ったら怖いな、というお話です。
まず、ナマケモノの死因の第一位は排泄のために地上に降りたところを肉食動物に襲われることなんだそうです。なんと、その死因率は50%を超えるんだとか。
トイレに行くたびに死を覚悟する必要があるなんて、あまりに怖すぎますよね。
次に、ナマケモノが肉食動物に襲われた時のお話です。はたして、あの動きの遅さで、どうやって身を守るのだと思いますか?
なんと・・・諦めるのだそうですw
なるべく痛い目にあわずに、さっさと死ねるように脱力するんだとか。
怖すぎますよね。
もしも、生まれ変わることがあったとしても、ナマケモノだけは絶対に勘弁して欲しい。いや、マジで。
えっ、あきらめるの?そんなの絶対に嫌だわ。
おまけ
こちらもナマケモノについて調べていたら、出てきた情報。
「ナマケモノ」というタイトルの怖い話があるんですって。
主人公がナマケモノと見間違えた毛むくじゃらの生き物の顔が亡くなった、おばあちゃんにそっくりだったというような話です。
詳細に興味のある人は是非、調べてみて下さいね。